人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬まもるの日記
by momo4p
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメに会いに

連休に実家へ2泊3日してきました。


ムスメに会いに_a0054521_1846466.jpg
会うには5月の旅行以来だから、3ヶ月経ってないのだけど、こないだより一回り大きく成長?してな~い?
桃花さんよ!(右・まもる  左・桃花)


これは実家に着いてすぐの写真。
最初大喜びのお二方でしたが、徐々にまもるがリーダー風ふかせまくります。



ムスメに会いに_a0054521_18554581.jpg
こちらのムスメは台所が大好き。
まな板のトントンする音やお肉を焼く匂いに瞳をキラキラさせてやってきます。

まもるには料理中は来ちゃダメ!と子犬の頃教えてたのと、食に執着がないので、料理中近くに来ることはありません。

「桃花!あっちいきなさい!」というと、一瞬はなれるのですが「え~っ。いつもここにいていいのに何怒ってるの?なんか頂戴!」
みたいな感じで私の真下でワクワクしてます。


ムスメに会いに_a0054521_1913275.jpg
そんな、私にべったり(あ、食べ物にべったり?)な桃花が気になって、眼光するどくして、何回かまもるが登場。

甘えん坊で食いしん坊な桃花に目を光らせてたまもる。
この後、人間の死角でやっちゃいました・・・・
桃花脅し。いわゆる順位付けです。

ガルルーッ!と聞こえたのですっ飛んでいったら、まもるは「ふふん♪」とそ知らぬ顔。でも桃花のしっぽは下がり毛がバサーっと緊張で抜け首にヨダレらしき跡が・・・  コラッ!


ムスメに会いに_a0054521_19293043.jpg
落ち込んで、けいやんのベッドに非難する桃花。
「さっきは悪かったっよ~」
ってな感じのまもる。

なんだか桃花がかわいそうになって、けいやんの目&まもるの目を盗んで、桃花にオヤツをあげまくったmomo4p。面白いくらいよく食べるので、沢山あげたら翌日ゲ~リ~に!
そのあと、けいやんに叱られてしまった!


ムスメに会いに_a0054521_19404860.jpg
でも気がつくと仲良く寝ていたり・・・

どっちもプリンス、プリンセスだの溺愛されて、一人っ子状態だから、お互いが気になって疲れたトコもあったみたいだけど
やっぱりお互い好きなんだよね・・・・

かわいいお二方です^^
by momo4p | 2009-07-28 19:49