柴犬まもるの日記
by momo4p
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元旦

a0054521_15265757.jpg

[PR]
# by momo4p | 2010-01-01 15:27

「犬と猫と人間と」

以前より見たかった映画

「犬と猫と人間と」
を見てきました。

簡単にいえば捨て犬猫のドキュメンタリー映画です。

かわいそう、と隣に座ってたおばちゃんは目を覆っているシーンもありました。
涙ぐんでる人もいました。

私は人間のエゴを感じる映画だなーと思いました。色々な意味で。
1番印象にあるのが、映画を企画した猫おばあちゃんの古くからの知りあいの獣医の方が
「まずは人間が豊かでないと、犬猫を助けるとかそっちまで気がいかない。自分で精一杯だから。
だからまずは、人間が豊かに暮らせる社会を作っていかなければいけない」みたいな事を言って
たこと。
あと、マルコさんという方が「日本の犬猫には生まれたくない」と言ってたこと。


静かですが、見終わってからも色々考えてしまいます。
私はおススメです。
あ、でも一緒に見に行った人間は「う~ん」みたいでした^^

a0054521_2032475.jpg






きみは、しあわせ・・・・・?
[PR]
# by momo4p | 2009-12-16 20:34

戻って又こわれた!

11月はなんだかな~あっという間に終わってしまいました。

中の部品交換をして、やっと携帯が手元に戻ったと思ったら、充電ランプがつかない(泣)!
もうっ!なんなの~、とドコモショップにいけば混んでる・・・・・

で、まあ、結局のところ、充電器が壊れてるとのこと。
「あれ?こないだは大丈夫っていってなかったか?」と思ったけどまあいいか、と新しく買いなおしてやっとボロイMY携帯が戻ってきました。チャンチャン






しばらく更新してない間、明治公園で久々にフリマなんぞしてきました。
こちらのフリマは犬連れ出店もOKみたいで、黒ラブやトイプー等結構わんこが来ていました。
まもるはお父ちゃんとお留守番です。
a0054521_1938388.jpg

いらっしゃいいらっしゃい~!
a0054521_19393426.jpg

ここは業者さんが大量がいしてくれたり、マナーのいい客層で気に入ってたんですが、ここにも不景気の波がきていてビックリ。
以前は4~5万は売れてたのですが、半分もいきませんでした。
でも、楽しかったからいいや♪ちなみに売上げはまもるさんのおやつ代で即効消えちゃいましたよーーー!
a0054521_19441715.jpg

最近のまもる。
a0054521_19454180.jpg

朝のお散歩を終えて、居間に日が差し込んでくると、うとうとしだします。
今日も、元気です。








  ◎おまけ◎
近所のK君。可愛いおじいちゃん柴。悟りをひらいたような顔。将来のまもるが重なります。
a0054521_19474937.jpg
[PR]
# by momo4p | 2009-12-16 19:51

こわれました

携帯がこわれてしまった!




ここ何ヶ月も充電しても本体が充電されてないことがあり、充電器買わなきゃかな(充電器は古いのをそのまま使用していたので)、なんて思っていたけど、面倒で中々docomoショップに行かず。
だっていついっても微妙に混んでるし待ち時間長いし(これが嫌ね!)




・・・先日買い物ついでにフラッと立ち寄って調べてもらったら、本体の中の何とかが壊れてるんですって。
で、ただいまドコモ○○店というシールの貼ってある代替機を使っています。




まだ1年半位しか使ってないのに壊れるの早いな・・・・


普通に使ってただけなんだけど。
かといって6万円もする最新機種に買い換えるのもなんだか馬鹿らしくなり、修理をお願いしました。
(でも自腹。え?当たり前?)



アプリのゲームまで抜いている店の携帯で、テンションも下がり、自分の携帯の時のように、、まもるの写メを
バシバシとれないので、ストレスたまりまくりです。



早く直っておくれ~~~~~~~!!!
[PR]
# by momo4p | 2009-10-31 21:51

これって・・・

ちょっと前に見て、ものすごいショッキングだった映像。
多分見たら驚く人多いと思うんだけど。
ちょっと拝借・・・・
これって、どうやって青にしてんの?どうみてもCGでもないし。
あちこち色が斑だったし、大丈夫なのかな、この白柴ちゃん・・・

a0054521_14484941.jpg









「ねぇ、お母ちゃん・・・・・・」

a0054521_1452168.jpg




「これも、ギャクタイですよ」・・・・・・と無言の怒り。
はい、ごめんなさい。
柴犬には艶やかで素晴らしい被毛がありましたね。と、すぐに取りました。

でもね、言い訳させて。
「ものすごく、かわいかったんですもの」
a0054521_14561413.jpg



最近又抜け毛がすごくなってきました。
[PR]
# by momo4p | 2009-10-20 14:58

当たった!

突然ですが、お母ちゃんは懸賞を信じていません。
だって、発送をもってかえさせていただきます、とかって怪しくない?

あと、懸賞主婦みたいなのも、その根性はすごいけど、自分がやるのはちょっとどうかな・・・と
なんかはずかしいかな・・・・、みたいな。
つうか、当たらないよ、あんなの。



・・・・・と思ってたんです。ずっと。
だって商店街のガラガラも当たったことないし。
あ、厳密にいえば、子供の頃、一度だけ1等が当たって、ワクワクしてたら、景品は「和紙の凧」・・・・・(泣)
おいっ!ゲーラカイトじゃないのかよっ!みたいな。残念な記憶しかなく。








ところが!

今年の頭に、ル・クルーゼを焦がしてしまい、悔しくてたまたまみた抽選に応募したら、
焦がしたのとおんなじオレンジのが当たり、とってもビックリしたんです!
どひゃーーーーーっ、神様からのプレゼントじゃーーーー!!!みたく。

で、アジをしめたお母ちゃんは何となくみてた、近所のスーパーのプレゼントにいつだか応募をしており
・・・・・
それがすっかり忘れていた今になって。
━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ 届いたのですよ!!!!!!!!!


a0054521_11244162.jpg


「お母ちゃんなにそれ~~?」
a0054521_1126497.jpg


「ボクのおやつ~~~?」
a0054521_11273912.jpg


「はやくはやく~~~」
a0054521_11282870.jpg


「・・・・・・くんくん・・・?」
a0054521_11293762.jpg


「・・・・・・・ちがくね?」
a0054521_1132337.jpg




入っていたもの

       魚沼産コシヒカリ・有機栽培珈琲・有機栽培イチゴジャム
       有機栽培ブルーベリージャム・静岡県産深蒸し煎茶     でした!

自分でこれを選んだのか、はてさて、詰め合わせセットなのか記憶に全くないけど、どれも好きなので、
ちょっとうれしい!

次は、た、た、宝くじか?
・・・・なんて、欲がでると途端に当たらないんだよね~~~

・・・・・・てか、まもる、目がすごい不満げですoU`X´Uノ"


                              
[PR]
# by momo4p | 2009-10-16 11:43

生きてます

毎度ながらのひさかたぶりの投稿です。

ここ最近はすっかり秋めいてきて、まもるのお友達犬が次から次へと女の子シーズン突入。
意外と手術してない犬が多いものです。
いつもとお散歩ルートを変更したり時間帯をずらしてみたりしてちょっとまもるには可哀想だったけど、
おかげで新しいお友達ができたりしました。


また、1ヶ月位前はまもるの食欲がガタッと落ちて大変でした。
そしてその頃はお母ちゃんも偏頭痛やらなんやらでブログやる気にもならず・・・

親子で不調がシンクロしてました。
でもこういう事って多いです。私が元気だとまもるも元気。体調悪いとまもるもあんまり。
その逆もしかり。

でも、今は親子で復活です!

a0054521_15363855.jpg
[PR]
# by momo4p | 2009-09-30 15:37

4歳!!!

8月10日は、「まもる 4歳」のバースデーでした。

a0054521_13395838.jpg
最近は髭やまゆげが少し白くなってきたまもる。
1、2年前までお相撲とったり激しくじゃれあった女友達ともすっかり軽い挨拶になりました。


a0054521_13505357.jpg
中身は出会った頃のままの甘えん坊だけど、確実に年をとっているまもる。
今日という日が嬉しいような淋しいような・・・
まもると過ごす1日1日を大切に。より一層強く思う日です。


・・・・という訳で、お誕生日レポ!
今年は最近頻繁につるんでいる娘と合同誕生会を開催することに。





a0054521_1422074.jpg
はりきって、まずは人間様用のケーキを作成。
みんなが大好きなチーズケーキ♪
買ったのはもちろん美味しいけど、まもると桃花のデコレーションがしたくて!

右の顔がでかくて目が細いのがまもる。
にてるかな~?
でも一生懸命作ったからいいか!



a0054521_1475687.jpg

こちらは犬用。
(写真がボコボコで見にくいですね)

妹からのリクエストでお好み焼きを作成。
桃花はお好み焼きを食べるのが初めてなので、小麦粉より負担の少ない米粉にして、無塩だしで風味をだして・・・。

一緒に犬用チーズケーキとレバークッキーもデザートとして作ってみました。2人ともタベテクレルカナ?




a0054521_14264576.jpg
母ちゃんの心配をよそに桃花は瞳をキラキラ。まもるはライバル心メラメラ。

もともと食の細いまもるなので食べる量に限界があるけれど、桃花がいたことでいつもより沢山食べる事ができました。(ケーキは全く食べてくれなかったけど)

食いしん坊桃花はまもるの倍近く完食!
喜んでバクバク食べてくれて母ちゃん大満足。桃ちゃん、ありがとう!

(手前がまもる。奥が桃花。実際は桃ちゃんのがおっきいけど遠近法でまもるのが大きく逞しくみえるでしょ?)



a0054521_14402939.jpg
けーやんからは照る照る坊主のぬいぐるみをもらいました。
まもるが雨男だから???とにかくありがとう!

でも、袋の状態から桃花に見せびらかしているまもる、の図です。


a0054521_14425119.jpg
そしてお父ちゃんとお母ちゃんからは、カモのぬいぐるみ。
ここのシリーズはリアルっぽくてまもるのお気に入り。

これも眠いくせに自分のそばにおいて桃花にとられないように監視する心が狭いまもる。
飼い主には唸ったり全くしないおりこうさんなんだけどな。



a0054521_14533825.jpg
散々おもちゃで遊んだ後は、けーやんのマッサ。

何様のつもり~

a0054521_1455674.jpg
相当きもちがいいらしく、目が白目に!

お誕生日の贅沢だね♪

って。あら???桃花は?

すっかり自分の飼い主をまもるに独占されてるけど・・・






a0054521_1457206.jpg
「キャーーーーーーーッ!」

知らぬ間にうちのダンナさんの枕を持ち出してそれを枕に1人寝!
この顔、ナイスショット!

これも半目状態。
そこは親子。

今回も微妙な距離をとりながら同じ格好をしてたり、お散歩のときは仲良く並んで歩いたり仲が良いのか悪いのかよくわからない親子。

2歳と4歳、まだまだ2人の犬生は長い。
「とにかく、おめでとう!」
[PR]
# by momo4p | 2009-08-12 15:10

ムスメに会いに

連休に実家へ2泊3日してきました。


a0054521_1846466.jpg
会うには5月の旅行以来だから、3ヶ月経ってないのだけど、こないだより一回り大きく成長?してな~い?
桃花さんよ!(右・まもる  左・桃花)


これは実家に着いてすぐの写真。
最初大喜びのお二方でしたが、徐々にまもるがリーダー風ふかせまくります。



a0054521_18554581.jpg
こちらのムスメは台所が大好き。
まな板のトントンする音やお肉を焼く匂いに瞳をキラキラさせてやってきます。

まもるには料理中は来ちゃダメ!と子犬の頃教えてたのと、食に執着がないので、料理中近くに来ることはありません。

「桃花!あっちいきなさい!」というと、一瞬はなれるのですが「え~っ。いつもここにいていいのに何怒ってるの?なんか頂戴!」
みたいな感じで私の真下でワクワクしてます。


a0054521_1913275.jpg
そんな、私にべったり(あ、食べ物にべったり?)な桃花が気になって、眼光するどくして、何回かまもるが登場。

甘えん坊で食いしん坊な桃花に目を光らせてたまもる。
この後、人間の死角でやっちゃいました・・・・
桃花脅し。いわゆる順位付けです。

ガルルーッ!と聞こえたのですっ飛んでいったら、まもるは「ふふん♪」とそ知らぬ顔。でも桃花のしっぽは下がり毛がバサーっと緊張で抜け首にヨダレらしき跡が・・・  コラッ!


a0054521_19293043.jpg
落ち込んで、けいやんのベッドに非難する桃花。
「さっきは悪かったっよ~」
ってな感じのまもる。

なんだか桃花がかわいそうになって、けいやんの目&まもるの目を盗んで、桃花にオヤツをあげまくったmomo4p。面白いくらいよく食べるので、沢山あげたら翌日ゲ~リ~に!
そのあと、けいやんに叱られてしまった!


a0054521_19404860.jpg
でも気がつくと仲良く寝ていたり・・・

どっちもプリンス、プリンセスだの溺愛されて、一人っ子状態だから、お互いが気になって疲れたトコもあったみたいだけど
やっぱりお互い好きなんだよね・・・・

かわいいお二方です^^
[PR]
# by momo4p | 2009-07-28 19:49

いじわる

週末のスーパーは安いからね~♪

床にゴローンとしてチラシでも見ようかと広げ、「おお、麦茶でも飲みながらみよう」と用意しもどってみると・・・





a0054521_15312348.jpg



ちょっ、ちょっと!
(°д°;;)  (°д°;;)  (°д°;;) まもるーーーーーーっ!
どいてよーーーーー!!!!!
というか、写真おおきい?
いつのまにやら設定がそうなって(汗)

それはさておき。

わかっているのに、わざとどかないまもる。
こういうとき、呼ばれても聞こえないふりとかするのですよ・・・
私から視線をはずします。




a0054521_15433947.jpg









「ちょっとーーーーーっ!お母ちゃんお買い物行かれなくなっちゃうよ!」
・・・・・・・・・・・ってお前、あくびかい!
a0054521_15473438.jpg


[PR]
# by momo4p | 2009-07-04 15:52